unity asset storeって英語だらけで何書いてあるんだか分かりづらいですよね?
これはセール中の人気アセットはどんなことができるのか?ということをいっしょに学んでみようという企画です!
とりあえずgoogle翻訳で翻訳してざっくりどんなアセットかをいっしょに考えましょう!
今回ご紹介するアセットは
Storyteller
UnityAwardsがアセットをノミネートしました🏆。
Unity2018からUnity2020の場合
ダイアログ、ストーリー、キャラクターの相互作用を作成する古い方法を忘れてください。
これがあなたができることのほんの一部です:
●キャラクターの相互作用
●キャラクターセリフ
●テキストと音声によるナラティブコンテンツ
●ストーリーボーディング
●一般的なナラティブコンテンツの作成
●テキストのローカリゼーション
●音声ローカリゼーション🎙
●効果音のローカリゼーション🎜🎜
●カットシーンのセットアップ🎬
●ビジュアルストーリーテリング
●その他
詳細を知りたいですか?全機能リストを表示
ディスカッションストーリーテラーフォーラム投稿
機能をリクエストする[email protected]
無料の評価版がありましたが、維持するには費用がかかりすぎました:)
このツールには2つのコンポーネントがあります。
ナラティブコンテンツを作成するための完全なプリプロダクションツールセットと、ゲームでコンテンツを生き生きとさせるためのプロダクションツールセット。
すべてが小さな45MBパッケージに含まれています(必要なのは3.1 MBのみで、それ以外はすべてサンプルアセットです)。
物語のコンテンツを視覚的に作成することで、コンテンツの現在と未来を同時に見ることができ、会話の作成、説得力のあるダイナミックなストーリーの伝達、いつでも変更を加えることが簡単になります。その後、ゲーム内ですばやく簡単にそれを行うことができます。
キャラクターの相互作用はストーリーテラータイムラインエディターで設定され、シンプルで効率的なビジュアルスクリプト条件システムにより、ノードごとに任意の機能を実行できます。
これはすべて視覚的なプロセスであり、見たいものだけが表示されます。
チームメンバー間でのコラボレーションとストーリーの共有は効率的です。ストーリーテラーのストーリーファイルとストーリーシーンを共有して、ストーリーテラーの誰もが表示および編集できます。
現在、パッケージには3つのシーンの例があります。
●DetectiveBot(ミニミステリーゲームの基本設定)
●好きじゃないよ❕(英語と日本語のビジュアルノベルの基本設定)
●NPCクエスト(NPCインタークションの基本設定)
TextMeshProが必要です:)
(╯✧∇✧)╯ワークフローを改善および増加することが保証されています。
不和#4932
ストーリーテラーのウェブサイト
大マンガウウェブサイト
会話システムをサポートしてくれるツールアセットみたいですね!