asset store なぜなにアセット!

なぜなにアセット!(Final IK)

unity asset storeって英語だらけで何書いてあるんだか分かりづらいですよね?

これは人気のアセットはどんなことができるのか?ということをいっしょに学んでみようという企画です!

とりあえずgoogle翻訳で翻訳してざっくりどんなアセットかをいっしょに考えましょう!

今回ご紹介するアセットは

 

Final IK

 

 

 

Unityの最終的なインバースキネマティクスソリューション。

アップデート(1.9):
バージョン1.9では、Final IKに多くの修正と改善が加えられています。

-IKをヒューマノイド、ジェネリック、レガシーアニメーションクリップにベイクするための強力な新しいツールであるベイカーを追加
-VRIKにLODレベルを追加。
-VRIKは新しいOculus Questハードウェアでテストされました。
-更新されたドキュメント。

更新の詳細の完全なリストについては、リリースノートを参照してください。
Final IK 1.9は、PuppetMaster 0.9およびUnity 2017/2018/2019バージョンと完全に互換性があります。

Final IKで何ができますか?
YouTubeで30以上の(そして数えられている)デモ動画をご覧ください。

それには何が含まれていますか?
VRIK
ベイカー
全身Biped IK
Biped IK
CCD IK
マルチエフェクターFABRIK
ルックアットIK
エイムIK
アームIK
レッグIK
リムIK
回転制限
ゴロ
相互作用システム
CCDIKJ、AimIKJ-AnimationJobsに基づくマルチスレッドソルバー
すべてのコンポーネントのサンプルスクリプトを含む62のデモシーン

それはどのように機能しますか?
デスクトップ
モバイル
VR

技術概要
-ヒューマノイド、ジェネリック、レガシーのリグで動作します
-スタンドアロン、WebGL、IOS、Android、およびOculus Questを含むすべてのVRプラットフォームでテスト済み
-完全なソースコードが含まれています
-各コンポーネントのカスタムの取り消し可能なインスペクターとシーンビューハンドル
-null参照と無効なセットアップから保護する警告システム
-優れたパフォーマンスのために最適化
-モジュール式で、簡単に拡張可能。独自のカスタムキャラクターリグを作成する
-HTMLドキュメント、完全にコメント化されたコード、ツールチップコンポーネント
-幅広いキャラクターでテスト済み

リンク集
出版社のウェブサイト

サポート
ヘルプ、コミュニティ、サポートチケット
オンラインユーザーマニュアル
オンラインスクリプトリファレンス

電子メール
[email protected]
[email protected]

あなたの将来の計画は何ですか?
Final IKの改善を続け、それはドキュメントであり、より多くの機能を追加しています。私は主に、あなたのフィードバックと実際の使用事例に基づいて、パッケージのフルボディIKとVR IKの開発に集中します。

購入する前に知っておくべきことはありますか?
興味のあるコンポーネントについては、オンラインユーザーマニュアルを必ずお読みください。

各コンポーネントの要件と制限に関するセクションがあります。

一緒に働くことを楽しみにして、
Partel Lang-Final IKの開発者

 

自由にキャラクターを動かせるようになるアセットで、vtuberになりたい方には必須のアセットみたいですね!

 

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